ブックタイトルCRES総合カタログVol.19(掲載金額は、すべてメーカー定価表記です)

ページ
211/416

このページは CRES総合カタログVol.19 の電子ブックに掲載されている211ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play

概要

CRES総合カタログVol.19

208Coordination for Office & Educational Facility企業・文教施設ワークスタイルが大きく変革している中、オフィスや学習環境はコミュニケーションのデザインがポイントになっています。その中で家具はデザイン・レイアウト・カラーなどにより人を惹きつけ、意欲を刺激したり、会話を活性化させるツールとして重要な役割を担っています。コミュニケーションをつなぐ「カフェの気軽さをつくる」オフィス空間社会トレンド●オンとオフがミックスしたライフスタイル●フリーアドレス化●ストレスチェックの義務化オフィス空間のインテリア傾向●知的創造行動の誘発●社員間の交流促進(オフィス内のバースペース/インフォーマルコミュニケーションの促進/マグネットスペースの整備)●オープンスペースをベースにしたシームレスなゾーニング●カフェスタイルのコミュニケーションスペース薪ストーブで人を引き寄せる空間概要カフェのようなオフィスのコミュニケーションスペース。薪ストーブの温かみあるリラックススペースとオフィス環境を融合。家具のあり方家具の役割●デザイン・カラーによる行動の活性化●プライバシーレベルをコントロールする仕切り効果●座り姿勢の再考薪ストーブは、焔に包まれる安心感から会話が弾み、人と人とを近づける。床のパターンとチェアのカラーをリズミカルに配し、ビジネスのコミュニケーションを軽やかに促す。写真上:ペルセBL 5N(張材:布地)→P64写真下:アルメルLW・LNW 5N(張材:布地)→P113学習空間コミュニケーションをつなぐ社会トレンド●少子化●ICTを活用した教育の推進「ディスカッションの形をつくる」人の役割をつくる学習空間のインテリア傾向●能動的学習形態の促進(ラーニング・コモンズの設置・活用)●交流を促すスペースの設置空間概要産学協同、大学のラーニング・コモンズ。家具のあり方家具そのものがコミュニケーションのあり方を決める。活発なディスカッションを誘起し自由なアイデアや学習意欲を高める。家具の役割●学習形態の形成●様々な学習スタイルに対応する可変性●プライバシーレベルをコントロールする仕切り効果写真上:アディスタンド- CG-SG400S(脚:参考品)(ステップ・S-2DK付)(B04 No.67)→P242T18 MN-1500W 450D - IFH-SI→P322バンE1(張材:レザー・B-15 No.3)→P292T18 MN-1500W 800D - EV2-SI→P322写真下:バンE1(張材:レザー・B15 No.27×B15 No.40)特注形状→P292T18 MN-1200φ- VO-SI→P322